忍者ブログ
楽天のショッピング情報、口コミ情報などをお知らせします。
[434] [432] [423] [414] [1708] [215] [207] [1658] [1608] [1707] [1657]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「B級グルメ」の地域ブランド戦略
「B級グルメ」の地域ブランド戦略

価格:2,625円

関満博/古川一郎新評論この著者の新着メールを登録する発行年月:2008年01月登録情報サイズ:単行本ページ数:224pISBN:9784794807601【内容情報】(「BOOK」データベースより)「食」の見直しが地域を変える。



「安くて、旨くて、地元で愛されている名物・郷土料理」で地域おこしの熱いうねりを創出した全国10の取り組みに学ぶ。

「全国B級ご当地グルメマップ」付。

大好評「地域ブランド」シリーズ最新刊。

【目次】(「BOOK」データベースより)地域のB級グルメを楽しむ時代/第1部 大都市の中で育ったB級グルメ(川崎市/「焼肉街」の五つの成功要因/神戸市長田区/「そばめし」が生まれたまち/岩手県盛岡市/ご当地三大麺の切り札「じゃじゃ麺」)/第2部 中小都市のまちづくりを担うB級グルメ(福岡県久留米市/日本一の「焼き鳥」のまち/栃木県佐野市/「ラーメン」と「いもフライ」のまち/長野県岡谷市/工業都市は「うなぎ」のまち/静岡県富士宮市/「やきそば」がまち活性化の起爆剤)/第3部 条件不利地域でガンバルB級グルメ(北海道富良野市/「オムカレー」を通じたまちおこし/高知県須崎市/路地ウラから全国区を目指す「鍋焼きラーメン」/島根県雲南市/(株)吉田ふるさと村の「おたまはん」)/B級グルメで地域ブランドを創る【著者情報】(「BOOK」データベースより)関満博(セキミツヒロ)1948年生まれ。

1976年成城大学大学院経済学研究科博士課程修了。

現在、一橋大学大学院商学研究科教授、博士(経済学)古川一郎(フルカワイチロウ)1956年生まれ。

1988年東京大学大学院経済学研究科博士課程単位取得。

現在、一橋大学大学院商学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。

本 > ビジネス・経済・就職> 流通

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R