楽天のショッピング情報、口コミ情報などをお知らせします。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ![]() 「B級グルメ」の地域ブランド戦略 価格:2,625円 関満博/古川一郎新評論この著者の新着メールを登録する発行年月:2008年01月登録情報サイズ:単行本ページ数:224pISBN:9784794807601【内容情報】(「BOOK」データベースより)「食」の見直しが地域を変える。 「安くて、旨くて、地元で愛されている名物・郷土料理」で地域おこしの熱いうねりを創出した全国10の取り組みに学ぶ。 「全国B級ご当地グルメマップ」付。 大好評「地域ブランド」シリーズ最新刊。 【目次】(「BOOK」データベースより)地域のB級グルメを楽しむ時代/第1部 大都市の中で育ったB級グルメ(川崎市/「焼肉街」の五つの成功要因/神戸市長田区/「そばめし」が生まれたまち/岩手県盛岡市/ご当地三大麺の切り札「じゃじゃ麺」)/第2部 中小都市のまちづくりを担うB級グルメ(福岡県久留米市/日本一の「焼き鳥」のまち/栃木県佐野市/「ラーメン」と「いもフライ」のまち/長野県岡谷市/工業都市は「うなぎ」のまち/静岡県富士宮市/「やきそば」がまち活性化の起爆剤)/第3部 条件不利地域でガンバルB級グルメ(北海道富良野市/「オムカレー」を通じたまちおこし/高知県須崎市/路地ウラから全国区を目指す「鍋焼きラーメン」/島根県雲南市/(株)吉田ふるさと村の「おたまはん」)/B級グルメで地域ブランドを創る【著者情報】(「BOOK」データベースより)関満博(セキミツヒロ)1948年生まれ。 1976年成城大学大学院経済学研究科博士課程修了。 現在、一橋大学大学院商学研究科教授、博士(経済学)古川一郎(フルカワイチロウ)1956年生まれ。 1988年東京大学大学院経済学研究科博士課程単位取得。 現在、一橋大学大学院商学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 本 > ビジネス・経済・就職> 流通 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/17)
(03/02)
(01/21)
(01/17)
(12/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(02/05)
(02/05)
(02/06)
(02/06)
(02/07)
P R
|